中小企業への情報提供サービス、経営コンサルタント業


販売管理システムAlly 導入事例8

HOME販売管理システムAlly導入事例導入事例8 中小企業への情報提供サービス、経営コンサルタント業

中小企業への情報提供サービス、経営コンサルタント業

契約情報を基点とした請求入金管理と債務管理ができる「販売管理システム」導入で、契約情報の一元化から請求書発行、未回収管理、売掛金前受金、販売手数料の支払までの業務がシステム化され作業の効率化が図れた。

中小企業への情報提供サービス、経営コンサルタント業 I社様

業種情報提供サービス、経営コンサルタント業
事業内容中小企業向けの事業承継、M&A、経営コンサルティング業務。セミナーの企画運営。公的施策に関する情報提供、補助金の取得支援

今までの課題

  • ACCESSで契約情報の登録と請求入金管理を行っていたが、前受金の管理と販売手数料の計算はEXCELにて行っており業務が属人化していた。
  • 前受金の集計作業に時間がかかっており月次の会計システムへの登録に時間がかかっていた。

販売管理システムAlly導入後の効果

  • 契約情報の一元化から請求書発行、未回収管理、売掛金前受金、販売手数料の支払までの業務がシステム化され作業の効率化が図れた。
  • 会計仕訳もシステムから出力され仕訳登録の時間が短縮され早期月次締めが実現できた。
  • EXCELでの管理が無くなり、一連の流れがシステム化されることで、業務の属人化が無くなった。
販売管理システム「Ally」に戻る

まずは、お電話もしくはフォームより、販売管理システムAllyのお問い合わせ・資料請求をください。
デモのご依頼もお気軽にご相談ください。オンラインデモにも対応しています。

03-5623-2664

電話受付時間 平日9:30~ 12:00 13:00~ 17:30
(祝祭日・休業日を除く月~金曜日)


PAGE TOP