販売管理システム「Ally」システム導入検討でよくあるご質問


システム導入検討でよくあるご質問

システム導入検討でよくあるご質問

販売管理システムAlly システム導入検討でよくあるご質問

販売管理システムの必要性を教えてください。

販売管理業務には、見積書作成に受発注管理、売上管理/仕入管理、入荷管理/出荷管理、在庫管理、入金管理/支払管理と、幅広い業務があります。こうした広範囲で細々とした業務を円滑に行ってミスをなくし、業務のルール化や効率化を図るために販売管理システムが必要となります。

販売管理システムの導入や見直しのタイミングはどういったときですか?

販売管理システムの導入や見直しをするタイミングは、業務にミスが多発し、ルール化や円滑な業務を必要とするタイミング、つまり「入力業務や集計業務の効率化・自動化」を重視するときです。さらに、法改正や業務拡張が決定されたら、販売管理システムの導入や見直しが必要不可欠となり、検討が余儀なくされます。

ソフト会社がいろいろな販売管理システムを販売していますが、どのように選べば良いでしょうか?

販売管理システムの選び方は、企業規模や業種などによって大きく異なりますが、これからは「自社の業務の効率化を図るために必要な機能を選択する」ことが大切です。

販売管理システムAllyを導入するメリットは何ですか?

販売管理システムを導入すると、売上業務から会計システムの仕訳作成までの連携ができ、経理担当者の負担が減り、経理業務が効率化され、属人化を防ぐこともできます。データの二次利用が可能です。

また、Ally特有の機能として、期間売上按分計上、前受管理にも対応しており、経理部門の業務が削減できます。定期請求機能による請求書の自動作成や、請求金額と入金金額の自動照合に対応しているので、請求・入金業務が大幅に効率化されるというメリットがあります。

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