Ally公益法人向け販売管理システムに搭載された公益法人の販売管理に最適な機能で、管理業務の作業効率を大幅に高められます。


公益法人向け販売管理システムAlly

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Ally導入の特長

請求書発行業務の
自動化

毎月、3ヶ月、6ヶ月、年間等の契約に基づいた間隔と期間で請求書を自動作成。請求書作成の手間を軽減、請求忘れや誤請求を防止。

入金消込業務の
自動化

インターネットバンキングから出力した入金ファイルの取込み、入金期日を基準とした自動照合、消費税計算の違いによる差額や振込手数料を考慮した自動入金消込に対応。

PCA公益法人会計
対応

PCA公益法人会計に対応した、会計コード、事業区分、3階層の科目設定が可能。会計ソフトに受入可能な仕訳ファイルを出力。

回収管理の
システム化

請求先単位、請求書単位、請求明細単位の入金予定や入金結果、売上月や入金期日から滞留している期間をシステムで把握。


公益法人の販売管理に最適な機能

Ally公益法人向け販売管理システムに搭載された公益法人の販売管理に最適な機能で、管理業務の作業効率を大幅に高められます。

定期請求登録

定期請求登録

会費等の金額や請求間隔、請求期間などを登録します。

毎月の請求処理

毎月の請求処理

定期請求登録の内容に基づいて、毎月決まった日に請求処理を自動で行います。スポットでの請求も可能です。

請求方法の種類

請求方法の種類

請求書の発行、口座振替、WEB請求システム連携(カスタマイズ)に対応しています。

入金消込の自動化

入金消込の自動化

FBデータを取り込み、手間のかかる大量の入金消込を自動化できます。未入金のものや、入金金額に不足があるものは、一覧で確認できます。



公益法人向け販売管理システムAllyのシステム図

Ally公益法人向け販売管理システムのシステム図

※ WEB請求システムとの連携もご相談ください。楽楽明細(ラクス)、BtoBプラットフォーム(インフォーマート)


公益法人向け販売管理システムAllyの仕組み

一般的な販売管理システムでは、請求が発生した時点で売上も計上します。公益法人では、入金時に売上計上される会計処理もあるため、一般的な販売管理システムでは対応できません。

Ally公益法人向け販売管理システムは、請求と売上がシステム内で別々に管理されているため、公益法人の会計計上に対応可能です。

Ally公益法人向け販売管理システムの仕組み

導入事例ご紹介

全国的かつ国際的に活動する公益法人様

Ally債権管理は公益法人会計仕訳に必要なセグメントがあり、公益法人会計の仕訳項目に合わせることが可能で契約から会計計上まで一連の流れで処理が可能だということをデモンストレーションで確認し、Ally債権管理システムを選んだ。

この事例の詳細を見る

全国のある業種の中小企業をサポートする一般社団法人様

以前会計ソフトを購入した販売店に相談し、会費請求書が自動的に作成できる公益法人向けAlly販売管理システムを提案され、会員ごとの請求サイクル設定から会計計上まで一連の流れで処理が可能だということをデモンストレーションで確認し、公益法人向けAlly販売管理システムを選んだ。

この事例の詳細を見る

お問い合わせからシステム導入までの流れ

資料請求・デモ依頼Ally公益法人向け販売管理システムについて詳しく知りたい方は、まず、お電話もしくはお問い合わせフォームより弊社までご連絡をください。お問い合わせ頂いたお客様には「Ally」の概要資料を送らせて頂きます。
製品説明最初にシステム化のご要件をお聞きしてから、「Ally」の概要説明とデモンストレーションをさせて頂きます。
要件定義お客様の業務内容、現在のシステムのお困りごと、要求事項、請求書のレイアウトを確認し要件を明確にします。
ご提案ヒアリングの内容にて「Ally」を利用したご提案をします。ご提案には、運用を想定した機能の関連図、機能一覧、お見積、本稼働までのスケジュールを含みます。
ご契約ご提案やお見積りの内容をご採用頂けましたらご契約を頂きます。
操作説明(マスタ設計、設定)マスタ設計をするためのシステム全体の説明から基本設定、マスタの設定、残高移行手順、各入力画面の方法を説明します。
マスター準備お客様にてマスターの入力作業を行います。
※マスタのほとんどは受入プログラムや受入シートをご用意しております。
※マスタの入力を依頼される場合はご相談ください。
操作説明(残高移行)残高移行を行う手順の説明します。
残高移行お客様にて残高の移行作業を行います。
※残高移行用のシートをご用意しております。
※残高の移行や過去データの依頼される場合はご相談ください。
操作説明(各入力画面、月次の運用、帳票、データの受入出力)各入力画面の方法、帳票の説明、データの受入・出力方法、月次の運用方法を説明します。
並行稼働お客様にて実際の伝票を入力し残高が一致するか仮運用しながら検証します。
本番稼働現在使用しているシステムから「Ally」に運用を切り替えます。

「Ally」よくあるご質問

公益法人特有のセグメントには対応していますか?
伝票ごとに会計区分、明細毎に事業と計上区分の設定ができます。
さらに計上区分に紐づく3階層の科目(主科目、補助・中科目、小科目)を登録することで、公益法人会計のセグメントに対応した仕訳ファイルを自動作成します。
会計区分ごと事業ごとの会費等の収益の集計などにも対応しています。
Ally公益法人向け販売管理システムを導入すると請求業務の効率化ができますか?
もちろん業務の効率化が図れます。特に一定サイクルで請求する会費請求に関しては、会員様毎の会費の契約情報を基に毎月、3ヶ月、6ヶ月、年間等のサイクルで請求書を自動作成することが可能です。
自動作成されるので業務担当者様の請求書作成の手間を軽減、請求忘れや誤請求を防止する事ができます。
Ally公益法人向け販売管理システムでは会費請求以外の管理もできますか?
もちろんです。セミナー・研修費、書籍や刊行物などのスポット請求にも対応可能です。
導入されておりますユーザー様も会費請求とセミナー・研修費等の請求管理を行っている場合が多いです。
請求書や領収書の発行もできます。
請求書を発行したいのですが、請求書のレイアウト修正はできますか?
請求書、納品書、検収書(受領書)を発行する事が可能です。
固定文言の変更と、印影、固定文言、固定記号の追加は操作指導時内容を承り、1度限り当社にて無償にて対応致します。
例えば以下のような修正が伴う場合は有償でご案内させて頂きます。
  • 出力項目の追加、出力項目の削除
  • 明細行数の変更
  • 出力項目位置の変更
  • テンプレートの追加
  • 文字フォント、サイズの変更
  • 2ページ以降レイアウトが変わる場合の変更
  • A4縦のコピー用紙以外のサイズにフォーマットを変更
請求書のレイアウトは適格請求書等保存方式(インボイス)に対応していますか?
対応を予定しております。
適格請求書発行事業者の登録番号の出力、税率ごとに区分して合計した税抜価額または税込価額および税率ごとに区分した消費税額の出力に対応予定となっております。
現在、エクセルにて入金確認作業を行っているのですが、会員数の増加に伴い入金件数が増えてきました。
Ally公益法人向け販売管理システムを導入すると入金業務の効率化ができますか?
もちろん業務の効率化が図れます。
Ally公益法人向け販売管理システムでは全銀フォーマット形式の「入出金明細」「振込入金明細」「口座振替結果」と三菱UFJ銀行[BizSTATION]の「振込入金明細」の取込が可能です。
その為、請求と入金のマッチング作業を自動化する事ができます。
どういった管理帳票がありますか?
請求前に今月の請求予定一覧を確認できる請求予定一覧表や未入金の確認が行える未入金一覧表、その他、指定月から1年間の滞留している入金先ごとの未収金や未収会費を月別で確認できる年齢表、未収金や未収会費の残高を入金先ごとに確認できる債権残高一覧表など様々な管理帳票が御座います。
出力できる帳票は、こちらのページをご覧ください。
承認機能はありますか?
あります。5段階まで設定が可能で、承認グループを設定することで、各利用者ごと・各機能ごとに承認ルートを設定できます。
今後は、承認時のお知らせ機能の追加、一括承認機能等、承認部分の機能アップを予定しております。
他システムやエクセル、アクセスで管理していたデータを移行する事は可能ですか?
受入機能の項目に合わせて頂くことで移行可能です。受入専用のExcelフォーマットをご用意させて頂きます。
Excelフォーマットの項目のご説明を操作指導にて行った後に、Excelフォーマットへの入力作業をお客さまにて 行って頂き、受入して頂きます。
Ally公益法人向け販売管理システムはクラウドの製品ですか?
Ally債権管理システムはオンプレミスの製品となります。
但し、クラウドベンダー様が提供するクラウドサービス上にて利用する事が出来ます。
※クラウドサービスご利用の際は、クラウドサービスの別途ご契約が必要です。
Ally公益法人向け販売管理システムは何名で使用する事が出来ますか?
1、2、3、5、10、15、20名の単位で使用する事が可能です。
使用する人数に応じて、料金が変わりますので、製品の価格については恐れ入りますが、お電話またはメールにてお問い合わせのほどをお願いします。
Ally公益法人向け販売管理システムの導入期間はどのくらいですか?
平均的には3カ月程度となりますが、稼働希望に合わせてスケジューリング対応しますので、ご相談ください。
導入後の操作に関する問い合わせ窓口はありますか?
保守サービスにご加入後、サポート専用の電話番号、メールアドレスをお伝えし、操作方法のお問い合わせや運用方法のご相談に対応させて頂きます。
MacなどWindows以外のOSにて使用できますか?
MacなどWindows以外のOSにつきましては動作を保証致しかねます。
MacからWINDOWSにリモート接続し動作させることは可能ですが推奨はしておりません。
会計ソフトにはどのように仕訳連携しましますか?
CSV形式にて仕訳ファイルの出力が可能です。
但し、仕訳ファイルのレイアウトは「PCA公益法人会計」の仕訳受入レイアウトとなります。
※その他の会計ソフトへの仕訳連携をご希望の場合はご相談ください。
セキュリティ面が心配なのですが、どのような対策が出来ますか?
セキュリティについては次のような方法で対応しております。
  • ID、パスワードでのログイン
  • 利用者別の権限設定
  • ログ管理機能
  • パスワードの有効期限管理
  • 利用者でのパスワード変更
会員様にセグメントを関連づけて集計に利用可能なデータを出力するようなことはできますか?
はい。できます。
会員様に対して5つまで集計のセグメントを付加する事が可能です。
例えばエリア(関東、関西など)、都道府県、業種を関連付ける事で、エリア別都道府県別業種別の売上集計に利用可能なデータを出力することが出来ます。
Ally公益法人向け販売管理システムにバックアップ機能はありますか?
PCへバックアップデータを保存する事が可能です。

担当ごあいさつ

Ally営業担当

Allyは、一定間隔で定期的に代金を請求する業務にて、請求管理や入金管理を早く正確に行いたいというお客様のために開発されました。そのため、一般的な販売管理システムのシステムフローとは異なり、請求と売上計上を別のデータとして管理していました。その仕組みが公益法人の会計と適合するということで、お客様からご依頼があり、Ally公益法人向け販売管理システムを開発いたしました。

Ally公益法人向け販売管理システムは、請求管理・入金自動消し込みを実現し、PCA公益法人会計DXとの会計連携を標準装備したシステムです。

請求書の発行や入金消し込みの業務効率を高めたい方は、Ally公益法人向け販売管理システムの詳しい資料をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせやデモのご依頼をください。


まずは、お電話もしくはフォームより、販売管理システムAllyのお問い合わせ・資料請求をください。
デモのご依頼もお気軽にご相談ください。オンラインデモにも対応しています。

03-5623-2664

電話受付時間 平日9:30~ 12:00 13:00~ 17:30
(祝祭日・休業日を除く月~金曜日)


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